ブログ

伊良林平自治会主催「絵手紙教室」開催

6月も終わりに近づき「米村昭彦展~美へのあくなき追求」も,残すところ1週間となりました。展覧会には

米村先生の教師時代の教え子さん方や,絵画教室時代の生徒さんたちがたくさん来館され,米村先生の作品に見入っておられました。

中には60年前に習ったという方々が同窓会を開かれ,「風の大地美術館」に多くの同窓生の方々が訪れ,米村先生を囲んで懐かしいひと時を

過ごされました。

さて今日6月24日は伊良林平自治会主催の「絵手紙教室」が開催されました。木森会長さんがお忙しい中に来館して挨拶をされた後,大人も子ども

今回ははがきではなく,色紙にきれいなあじさいや夏野菜などを思い思いに描き,色を付けたり,言葉を書き加えたりしてすてきな作品を作りました。

作った作品は家族へプレゼントしたいという子もいました。みんな和気あいあいと楽しい時間となりました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る

Copyrighted Image