ブログ

「アトリエ空」にかわいいお友達

 12月23日,今日から小・中学生は楽しい冬休みです。ここ風の大地美術館にもかわいいお友達が遊びに来てくれました。1年生の男の子のお友達です。なんとこの子のお母さんは,ウエダ清人の三重中学校時代の教え子さんでした。美術館開館を知って,わざわざ訪ねてきてくれました。1年生のかわいいお友達は,外の広場「アトリエ空」に行くと,早速積み木や廃材を使って,何か夢中に作っていました。いろいろな大きさや形の木を組み合わせて,楽しそうに作っていたので、出来上がった作品の写真をアップしています。お気に入りのものができたようで,とてもうれしそうでした。冬の外での工作はちょっと寒そうです。でも子どもたちは寒さなんかへっちゃらのようです。このお友達は,図工が大好きだそうです。また夏休みの作品作りに来ると約束して帰っていきました。風の大地美術館では,先週の年賀状作りや,木を使った工作など,子どもたちを対象としたワークショップも行っていきたいと思っています。
 山頭範之さんの写真展も,後わずかになりました。暮れのお忙しい時とは思いますが,写真に興味のある方は,ぜひ風の大地美術館はお出かけください。年末は28日まで開館しています。

関連記事

コメント

    • 池田由香里
    • 2017年 12月 27日

    先日はお世話になりました。風頭公園方面から伺いましたので、公園も散策出来て良かったです。息子は先生方が誘って下さった『夏休みの作品作り』に行く事を楽しみにしています。また機会がありましたら、お邪魔致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る

Copyrighted Image