ブログ

河村泉兵衛さんと出会う

今日は北が吹く寒い一日となりました。美術館に訪れる人も少なくのんびりしていると,ぶらりと来館された方がいました。

この近くを通りかかり,いったい何なのだろうと気になって入ってみたとのこと。いろいろ話しているうちに,その方はシンガーソングライターの「河村泉兵衛」さんということが分かりました。河村さんのプロフィールを紹介します。

1960年長崎市出身のミュージシャン、ほかにも役者,レポーター,カメラマン,編集オペレーター,司会等々をこなす異色のエンターテイメントです。現在OTOGIというグループを結成し,活躍中。代表曲に「RYOMAからの手紙」「蒼い風」「友へ」などがあります。

ライブツアーの途中,ふと立ち寄った美術館。「RYOMAからの手紙」には,この風の大地美術館最寄りの,龍馬像や伊良林,亀山社中,蛍茶屋などが出てきます。

河村さんは,一度帰られ,わざわざまた風の美術館を訪れてくださり,このときはすてきなミュージシャン姿です。いくつかの曲を聞かせてくださいました。ちょうど美術館を訪れた福岡からのお客様も交えて,小さな小さなコンサートを開きました。本当にすてきな時間でした。ある出会いが,こんなにすてきな時間を共有することができ,幸せな一日になりました。河村泉兵衛さん,ぜひブログで見てみてください。

関連記事

コメント

  1. 大変お世話になりました!凄く楽しい時間を過ごさせて頂きました!また帰省の際は是非寄らせて下さいませ!今後ともよろしくお願い致します!

  2. WE WILᒪ.? They both sѕhouted they usually ran to the bed room bixkering
    about who getts too go first.

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る

Copyrighted Image