ブログ

「大地に祈る2020」Ⅳ~昭和の日~

4月29日(水),今日は「昭和の日」ゴールデンウイーク初日です。新緑が美しいさわやかな季節となりました。この「昭和の日は」

もともと「天皇誕生日」平成になり「みどりの日」となり,さらに平成19年に「昭和の日」となりました。改名の趣旨は「激動の日々を経て,復興を遂げた昭和の時代を顧み,国の将来に思いをいたす」ということだそうです。全那への特別事態宣言も延期されそうですが,まさに一日も早い復興を願いたいです。ゴールデンウイークのGは,我慢のG,がんばるのG,ごろ寝のG(長崎新聞「水と空」より)です。

今回の作品も「大地に祈る」シリーズです。作者ウエダの思いのこもった抽象的作品です。佳那衣

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る

Copyrighted Image