ブログ

見つけよう!風頭公園のハートストーン

「風の大地美術館」のホームページを見てくださる皆様,お久しぶりです。

今年の10連休はいかがお過ごしでしたか?ここ風頭公園にも,歴史探訪が好きな観光客の方々が

坂本龍馬像や展望台から眺める長崎の街の風景や,小川ハタ記念館,亀山社中,龍馬のブーツ像などを見にたくさん訪れ

日々にぎやかな連休でした。風の大地美術館にも一人旅の方やご夫婦で旅をしている方々などが訪れてしばしゆっくりとした時間を過ごされていました。

さて今回ご紹介するのは,風頭公園でみつけた「ハートストーン」です。私たちも何十年とこの地に住んでいますが,この石を最近知りました。

長崎市のあちこちに見られるハートストーンですが,有名なのは幸せを呼ぶといわれる眼鏡橋やグラバー園のハートストーンですね。ここ風頭公園にもハートストーンがありますので,風の大地美術館に来られる際は,ぜひ見つけてみてください。

当美術館では,5月中もウエダ清人展「時の旅人」シリーズを開催中です。新緑の美しい季節ですので,ぜひお立ち寄りください。

上田佳那衣

関連記事

コメント

  1. 今日は長々とお邪魔いたしました。素晴らしい作品を拝見させていただき、勉強になりました。
    ありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る

Copyrighted Image