ブログ

第2回「風頭平和美術展」開催中

梅雨明けと共に厳しい暑さがやってきました。皆様お元気ですか?このような状況の中ですが,8月1日より風の大地美術館では、第2回「風頭平和美術展」を開催中です。

なかなか美術館へも来館いただけない状況ですので,ホームページにて作品を紹介していきます。

期日 2020年8月1日(土)~9月29日(火)

戦後75年の本年,第2回「風頭平和美術展」を開催します。

ウエダは教員生活を通して多くの語り部や被爆者との出会いの中で,様々な話を聞いてきました。また,山里中,淵中,西浦上中で生徒たちと平和学習に取り組んだこと,修学旅行で鹿児島,沖縄に行ったこと,原爆が作られたアメリカのロスアラモスの研究所後の訪問などの体験を通して,自分なりの記録として戦争の悲惨さ平和の尊さを制作してきました。

今回西日本新聞社の協力依頼を受け,作品の一部を新聞に掲載していただきました。

現在,世界は新型コロナウイルスの感染のために,大変な危機に直面しています。今こそ世界の人々は手と手を取り合い平和の日常を取り戻す時ではないでしょうか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る

Copyrighted Image