ブログ

風の大地美術館で年賀状作り

 12月17日(日)風の大地美術館で,伊良林平自治会の企画として,「楽しく年賀状を作ろう」をテーマに,子どもたちを中心に,年賀状作りの絵画教室をしました、寒い中,4歳から中学1年生までのお友達と保護者の方々10名が美術館に来て,楽しく年賀状作りをしました。この日は,基本的なステンシル版画の技法を,館主ウエダ清人が指導しました。自分が選んだお気に入りの年賀状の絵柄をデザインカッターで切り抜き,それに,スポンジで絵具をのせる簡単な版画で,年賀状やクリスマスカードを作りました。それぞれに個性があり,とてもかわいいすてきな,たった1枚だけの年賀状が出来上がりました。参加した皆さんは,初めての版画の体験がとても楽しそうで,出来上がった作品に満足してくれたようです。わずか2時間でしたが,和気あいあいと,楽しい時間を過ごしました。子どもたちの集う美術館もまたいいなあと,私もアシストをしながら思いました。また暖かくなったら,外の「アトリエ空」で,工作などもできそうです。
平自治会の小さなお友達,今日は寒い中,参加してくれてありがとう。自治会長のきもり様,役員の荒木様,参加ありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る

Copyrighted Image