ブログ

「西日本豪雨」の義援金として寄付しました

9月も最後の週となり,暑さもすっかり和らぎ,さわやかな気候になりました。ここ風頭山に吹く風も、すっかり秋です。龍馬像から見る長崎港の景色も

夏に比べ美しいように思います。ここ「風の大地美術館」では、ウエダ清人の作品のいくつかを,絵葉書に作って1枚100円で販売しています。

来館した方々が旅の思い出にと買ってくださっています。「風の大地美術館」では、この夏の西日本豪雨で被災された方々に何かできることはないかと考え,

このはがきの売上金を全額寄付することにしていました。多くの皆様のご協力により,9月17日までに30000円の売り上げがありましたので「日本赤十字社」を通して

全額被災地へ寄付させていただきました。微力ではありましたが,たくさんの絵葉書を購入していただき,それを被災した方々のために使ってもらえることになり

嬉しく思っています。ご協力ありがとうございました。

さて9月いっぱいと予定していました「潜伏キリシタンの歴史を訪ねて」の展覧会は、好評につき10月いっぱいに延期して展示することになりました。10月は,五島市に貸し出していた作品も戻りますので大作も含めて展示予定です。気候も良くなりましたので,お散歩がてらにぜひ「風の大地美術館」へお出かけください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る

Copyrighted Image