ブログ

ながさき 井戸端パーティー「絵手紙教室」

「ながさき 井戸端パーティー」は長崎市が主催する,長崎市に住む人はもちろん,働く人,学ぶ人たちがお互いに「顔見知り」になることを目的とした交流のことです。

コロナ渦で地域の結びつきが心配される今だからこそ,身近なつながりをつくるきっかけの機会にと,長崎市が企画実践している交流の場です。

11月から市のホームページで紹介しているこの企画に,今回「風の大地美術館」も参加しました。早速11月14日(土)午後から,大人3名小学生3名が参加して,美術館館長ウエダ清人を講師とした「絵手紙教室」が行われました。身近にある季節の果物や花などをモチーフに,誰にでも描けるちょっとしたコツのアドバイスを受けながら,色紙やはがきに思い思いに絵を描き,簡単に色を塗って完成させました。好きな言葉を書いたり,感謝の言葉を書いたりして,家族などにプレゼントする方もいました。

短い時間でしたが和気あいあい,楽しい時間を過ごしました。もちろん,ディスタンスも換気もばっちりだったと思います。

次回は12月19日に開催予定です。興味がある方は是非ご参加ください。    佳那衣

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る

Copyrighted Image