ブログ

アトリエ「空(sora)」

風の大地美術館の裏に小さな空き地があります。ここでは,風の大地美術館を訪れた子供たちが,自由に廃材を使って工作ができるようになっています。天気のいい日は、ここでお茶を飲んでゆっくりくつろぐことができるようにしています。11日(土)には、散歩の途中で美術館に立ち寄ってくださったご家族の子供さん(小学校1年生の男の子)が,この広場を気に入って,早速積み木を積んで遊んでいました。高く積み木を積み上げてとても満足のようでした。機会があればまた遊びに来たいと喜んでくれました。

今日はここの空き地を「アトリエ空(sora)」と名付け,看板を作りました。風の大地美術館来館の際は,ぜひこの「アトリエ空(sora)」もよろしくお願いします。

関連記事

コメント

    • 古賀理倫子
    • 2017年 11月 12日

    子供たちのためのスペースまであるなんて、本当に素晴らしい❗
    近くにいたら、孫たちと毎日通うかも⁉️

    上田さんらしく皆さんに愛される美術館になるね(^-^)/

      • kazenodaichi1228
      • 2017年 11月 14日

      古賀理倫子様
      ホームページ見てくれたんだね。やっとウエブ上に「風の大地美術館」で上がるようになってきたのでうれしいです。「アトリエ空」は七海君や航汰君たちも大喜びすると
      思うよ。夏にでも遊びに着たら工作ができます。長崎に来るのを待ってまーす。    上田 佳那衣

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る

Copyrighted Image