ブログ

子どもたちが「クリーンアップポスター作り」

風頭公園の桜のつぼみも,一日ごとに膨らみ,開花の時を待ちわびているようです。いいよいよ春の到来ですね。久しぶりの投稿となりました。

昨日11日,当美術館に伊良林平地区のかわいい子どもたちが10名集まり,町の「クリーンアップポスター作り」をしました。ここ伊良林平自治会では,毎年,クリーンアップの取り組みの一つとして、子どもたちによるポスター作りを行っています。今年も,町がさらにきれいになるようにと,いろいろな言葉を考えたり,絵を描いたりして,当美術館館主ウエダ清人の指導のもと,楽しく取り組みました。毎回自治会の役員の荒木様のお世話により,この活動は続いています。

自分たちの取り組みが、自分たちが住む町をきれいにすることに役立てればと、子どもたちは一生懸命ポスターを作りました。このポスターは,5月に各ゴミステーションや,地域の随所に子どもたちと共に貼るという活動につながります。

「風の大地美術館」に,子どもたちの元気な声が響き,引率してくださった保護者の方々と共に,わき合いあいとしたいい時間を持つことができました。

「風の大地美術館」では,3月いっぱい「歴史を歩く」をテーマに,ウエダ清人の個展を開催しています。散歩がてらにぜひお立ち寄りください。

佳那衣

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る

Copyrighted Image